1.5ヶ月での更新です。はさおです。1.5ヶ月が早いってどういうこったよ。

前回は緊急なんとかの真っ只中でしたが、それも開けたと思いきや、世間は未だCOVID19と格闘中、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずです。今日はやめておこうと考えていながらも気づけば4ショット空けている、そんな毎日です。さてもう一杯くらいやりたいけどどうしようかなぁ。

で、バーボンをショットグラスに注いできたところです。さておき。

簡単ですが背景付きで一枚。uchinokoステラちゃん。ツチノコみてーだな。ていうかこの表現FF11ユーザにしかわからねぇ。さておき。

前回ヒルダを描いたので今度はこっち描きたいなぁと思って描きました。下書き〜X日、線画着手から彩色完了まで4日。(はさおにしては)早い!今回は彩色は全てipadでやったんですが最後にPCに戻したら解像度不足が気になる…。世界はRetinaを求めている。いやまじで。4Kとか言ってる場合じゃないよ。

さてステラちゃんはヒルダ同様、描いている漫画のキャラなわけですが、そっちはどうなんだというと、まぁ当初予定していたキリのページまでは下書き?できました。しかし。

…これは本当にキリなのか?

ヒルダもステラも描いてる絵の服装もしてねぇじゃねぇか…。と、いうわけでネーム?のページを追加中です…。少なくとも絵の服装するまでは一発で出したいんですが、そうすると60〜80ページになる気がする…。下書きができても俺の気力が持たない気がする。でも描きたい。がんばる。

そんな感じで、漫画描いたり、絵描いたり、筋トレしたり、ウイスキーで呑んだくれたりしていますが今後もマイペースにがんばります!

あ、空いた…寝る前にもういっぱい…(アル中

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。