僕です。はさおです。
見事に1ヶ月以上空きました。10連休はほんとなんだったんでしょうね。
いや、やる気はめっちゃあったのですよ。中頃に実家に帰るタイミングで線画ができて
あとは実家でスキャンしてipadで塗るかー、と思っていたら・・・

スキャナがねぇ!!

そういえば家に持ち帰った気がする・・・!
ならば、コンビニスキャンすればよいか、と夜にコンビニに行って30分くらいコピー機の前で格闘の結果。

こんなスキャン精度で絵が描けるか!しかもJPEGに勝手に変換とかなめてんのか!!

コンビニスキャンはうんこですね。うんこ。うんこー!!
そんなこんなで色塗りが大体終わったのが先々週あたり。
で、背景どうしようかなーと二週間悪戦苦闘の結果、やっぱりなにもなしにすることにしました。アホか俺。
さておき。

小さめの子を描こうということで描いたオリジナルです。
もともと右の子だけの予定でしたが、ポーズ的にもう一人欲しいよねーということで二人になりました。
自分的には結構気に入っていて、なんかお話作れないかなーと妄想してた結果、
一応姉妹設定です。名前は(左)ステラと(右)ヒルダ。ヒルダの方がお姉様で脳筋です。
はい、クッソどうでもいいですね知ってます。
まぁそんな妄想の結果、背景を漫画のコマっぽくしたら面白いかな、と15コマくらいコマ割りして
下書きして、一コマペン入れして、いつものシャープペン線と漫画用の線の絶妙なミスマッチに
だめだこりゃとなったのが何もない背景の正体です。がくり。

次は6月末ごろに上げられれば御の字ですね。
ではでは。

20;13追記
せっかくなので背景用に描いた物を置いておこうかなっと。通常では描かないようなものが多いので。
下書きなんでちょっと恥ずかしいですが。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。